人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お地蔵さん

お地蔵さん_c0106413_9351584.jpg

千光寺へ着くとお願い地蔵さんを発見!
テレビでも紹介される程有名なようで,願い事を書くと
叶えてくれるという大変ありがたいお地蔵さんのようです(o^∀^o)
お地蔵さん_c0106413_19561239.jpg

今の私たちの願いはただひとつ。
健康で無事元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように♪
しっかり思いを込めてお願いしてきました
お地蔵さん_c0106413_19574831.jpg

たくさんの思いが詰まったお地蔵さん。
お地蔵さん_c0106413_19584473.jpg

今回の尾道訪問は急遽決まったことでした。
お寺めぐりが好きな私ですが,こうしてご利益のあるお寺で参拝させてもらったことは
導かれたように思えて仕方ありません。
いい時期に行けたことを心から感謝してます♡
お地蔵さん_c0106413_19593723.jpg

千光寺での参拝を終え,町並みを探索♪
坂の多い狭い路地を歩いてるとなんだかここは長崎の町並みに似てる~
昔っからきっと変わってないだろう景色はとても懐かしい気持ちになれます。
こういう場所が今もなお残ってるってことは素晴らしいことですね!
次回はお礼も兼ねて家族3人で足を運びたいと思います o(´・∀・`)o
お地蔵さん_c0106413_2005391.jpg


せっかく尾道にいったんだから3部作をまた見てみたい!と思い借りてきました。
さびしんぼうはどうしても見つけることができなかったm(。≧Д≦。)m
20年以上前の作品ですが当時と現在と景色はほとんど変わらず・・
目にしてきた建物なんかをスクリーン上で見ることができとても楽しむことができました。
おっとは“なんでそんなに感化されるん!?”って 
『北の国から』も富良野に行った後全部見た^^; 
お地蔵さん_c0106413_950537.jpg


手作りアイスを食べながら広島市へ向かう・・・・
お地蔵さん_c0106413_2021176.jpg

by tomonnt | 2007-03-13 09:20 | お出かけ(四国)
<< 寺の町 尾道探索♪ しまなみ海道を快適ドライブ >>