人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子2代で♡

先日何かいい絵本はないかと物色していたら・・・・
懐かしい絵本発見!!(○^∀^○)/

せなけいこさんのいやだいやだの絵本です
親子2代で♡_c0106413_1042224.jpg

子供心にちょっぴり怖い感じがしたこの絵本。でも大好きだったんです。
きっと読んでたのは4,5歳の頃だと思うんですがね^^;
ものすご~く懐かしくて子供の頃の記憶が甦り思わず買ってしまいました。
4冊セットなんですが中でも一番好きだったのがこちら↓
               ねないこだれだ
親子2代で♡_c0106413_10473112.jpg

夜はおばけの時間。夜更かししてる子供はいけない子。
そんな子がいたらおばけの世界へ連れてってちゃうぞ~ というちょっと怖いお話。
絵本って簡単な文章ながらしっかりと教えが入ってるというか・・・
暗くなったら早く寝なきゃおばけに連れて行かれるんだと思った記憶があります^^;
親子2代で♡_c0106413_105063.jpg

親子2代で♡_c0106413_1104160.jpg

それにしても自分が子供の頃読んでいた絵本が今でも売られてるなんて
なんだかすごい気がします。 世代を超えてずっと愛されてるんだろうな~
ちなみにこの本の発行は1969年ですよ!

ちっちゃい頃から本は好きでよく読んでた気がします。
それと紙芝居が大好きでした! 今でもはっきり覚えてるけどディズニーのもので
宇宙旅行に行くお話。 よく母がよんでくれてたな~♡♡
今の時代も紙芝居ってあるのかな。。。。
子供の頃の記憶ってわずかではありますが嬉しいことや大好きだったものは
覚えてるものです。
そういう記憶を大事にしてあげたいな~と思います。
9ヶ月に入りいよいよカウントダウン。 親になるってどんなだろう・・・
子供がいる生活ってどんなだろう・・・っていまだに思いますが早く会いたい♡
今はその気持ちがとても強いのです:*:・(○´∇`○):*:・
by tomonnt | 2007-03-26 11:00 | お気に入り
<< 体の変化を楽しむ^^ 偶然の再会♡ >>