人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由布のお宿 ほたる

湯の坪街道を探索後,お宿へ出発~
車で走ること約10分。本日の宿泊先由布のお宿 ほたるに到着しました
娘と初の温泉旅行にワクワク♡
まずは温泉にはいりましょ(○^∀^○)/
由布のお宿 ほたる_c0106413_1029863.jpg

娘がまだ小さいこともあるので,今回は部屋付き露天風呂にしました
こちらのお宿は口コミ人気ランキング1位に選ばれたお宿。
どんな満足感が得られるのかたのしみですね~♡

お部屋の正面に温泉が。いつでも好きなときに何回でも入れる。
これってめっちゃ嬉しい~v(゚▽^*)ノノノ
由布のお宿 ほたる_c0106413_10331115.jpg

写真ではわかりませんが,正面には由布岳が^^
家族3人充分入れる広さの浴槽です。 お風呂はもちろん源泉掛け流し^^

どれどれ泉質はどうかな!?
入ってびっくり!! すごすご~★~o(*>▽<*)o~★ お湯は無色透明なのに
ぬるんぬるん!! 山川温泉並みのぬるぬる度です。
湯布院ってサラリとしたイメージなのでこれは驚きですよ。
肌の中には温泉成分がすーっと入っていく感じ。
これはいいv(゚▽^*)ノノノ お肌がしっとり♡

後で支配人から聞いたのですが,この泉質は湯布院でもコチラのお宿
だけだそうです♡
由布のお宿 ほたる_c0106413_1032342.jpg

眺望一番名所! こんにちは 由布岳です^^
由布のお宿 ほたる_c0106413_10354949.jpg

こちらは一般風呂。入ってみましたがぬるぬる度が若干薄め^^;
やはり部屋風呂にはかないません。
由布のお宿 ほたる_c0106413_10364843.jpg


想像以上の泉質に大満足し,計4回ほどお風呂を楽しんじゃいました。
そのせいか2,3日はお肌がしっとりしましたよ。 o(´・∀・`)o
今度は寒い時期に行きたいな~^^
by tomonnt | 2007-09-01 08:34 | おでかけ(大分県)
<< 絵本大好き♡ ぷらり由布院探索♪♪ >>