からくり閻魔様に出会う

地獄・鬼というだけあってこの方もいらっしゃいます(* ̄∇ ̄*)
閻魔様です。
昼間は温和な閻魔様ですが、夜になると・・・・↓↓↓
c0106413_23454292.jpg

このように変わっちゃうε=(>ε<)  オーマイゴッド~

実はこちら からくり人形なんです。
定期的に時間になると動きだす仕組み。
音楽と共に言葉もしゃべってるんだけど・・覚えてないな^^;
c0106413_23472513.jpg


巨大な閻魔様ですが、表示にもあるように年に一度の地獄祭りでは
地獄大行列の先頭に立って町を練り歩くそう。
立つと6メートルにもなるというお姿を見てみたいものです♬
c0106413_23463178.jpg


怒りMAX! 目が光っちゃいます ε=ε=ひぃーー
c0106413_23485499.jpg

[PR]
by tomonnt | 2008-06-26 23:28 | お出かけ(北海道)
<< 城下町 萩を探索 地獄谷を探索! >>