カテゴリ:お出かけ(長崎県)( 4 )

ハウステンボス 光の街へ・・・

3連休の初日はハウステンボスへ行きました。
クリスマスシーズンになるとイルミネーションを見たくなり出かけています。
去年は妊婦だったため自粛^^; 約2年ぶりです*☆彡

毎年夜に行ってたのですが寒くなることもあって昼間からGO~。
チューリップ祭りくらいしか知らなかったけど,今の次期はパンジーが見ごろ。
すごく綺麗だった o(´・∀・`)o
c0106413_114277.jpg

c0106413_1145134.jpg

c0106413_118319.jpg

c0106413_1192250.jpg

ふわりん完全防着でいざ出陣!
c0106413_11101396.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-11-28 09:34 | お出かけ(長崎県)

ハウステンボス探索♪

一歩中に入ると日本じゃないみたい。
ヨーロッパの町並みを歩いてるみたいですよ。
今更だけどハウステンボスってオランダがテーマ!?
c0106413_1113730.jpg

思わずお金を投げ入れたくなっちゃう^^;
c0106413_11131710.jpg

クリスマスムードを一気に盛り上げてくれるゴスペル
踊りもうまいし歌も上手v(゚▽^*)ノノノ
c0106413_1117945.jpg

見慣れない景色にふわりんも興味津々♡
彼女の目線の先には・・・・・
c0106413_11173241.jpg

                       ↓↓↓
                      ツリーだっ
c0106413_11172025.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-11-28 09:33 | お出かけ(長崎県)

夜のハウステンボス

そろそろ帰ろうか。。と話していると電気がぽつぽつとつき始め^^
せっかくなので暗くなるまで待つことに♪♪
c0106413_20291667.jpg

うふっ♡ やっぱ夜がいいね~♡ 巨大クリスマスツリー
c0106413_20325131.jpg

c0106413_2034462.jpg

このゴンドラにも乗ってみたかった♪♪
c0106413_20341988.jpg


たくさんのイルミネーションを見れる今の時期は大好き*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*☆
寒いけど心はほんわか暖かくなりますよね。
今年はサンタさんに会えなかったのが残念だったけど,
光の街を見れたのでよしとしましょ♡♡
[PR]
by tomonnt | 2007-11-28 09:33 | お出かけ(長崎県)

長崎ランタン祭り

18日より長崎で毎年恒例の長崎ランタンフェスティバルが始まります。
来場者は80万人を超える人気イベント♪
毎年楽しみにしていたランタン祭りですが今年は行けそうにありません(。×(エ)×。)ノ
去年・一昨年の画像ですが雰囲気でも楽しんでもらえればと思います。

中華街をところ狭しとランタンの灯りが埋め尽くします^^
c0106413_11125364.jpg

商店街もランタン一色♡
c0106413_11143198.jpg

c0106413_1114464.jpg

c0106413_11145551.jpg

中華街を中心にいくつかの会場ではいろんなイベントが開催されます。
龍踊りの力強い動き。何度見ても鳥肌がたっちゃいます。
c0106413_11153928.jpg

人間技とは思えない中国雑技団。すごすぎるv(≧∀≦)v 
c0106413_11182828.jpg

アクロバット的な技を見せる中国獅子舞。 派手な顔立ちでかわゆい^^
c0106413_11283725.jpg

ちょいと不気味^^; 豚さんのお頭
c0106413_11213299.jpg

来年は行ければいいな~(○´∇`○)ノ゙
[PR]
by tomonnt | 2007-02-17 11:27 | お出かけ(長崎県)