カテゴリ:お出かけ(熊本県)( 3 )

涼を感じて 夫婦滝

先日,涼を感じにある滝を見に行ったのですが,雨の後のせいか
水が濁りUPするのにはイマイチだったので今日は別の滝写真を^^

こちらは南阿蘇郡南小国町にある夫婦滝です
撮影日は2005年9月24日となっており,2年前に撮った写真。
たまたま通りがかりでこの滝をみつけ見に行ったのを覚えています^^
メインは確かキャンプだったのでは??とヾ(`・∀・´)ノ 

写真を見ておわかりですか・・・
両側から滝が流れてるでしょ^^ 両側から流れてるから夫婦滝かと・・・
この滝にはこんな伝説が残っているのです
侍と村娘の悲恋の話で、娘が身を投げた滝が女滝、侍が吸い込まれた滝が男滝です。
今では縁結びの滝として知られ、若い男女が訪れるスポットとなっています。
お土産屋さんのところにある恋人像の周りには何千という紙の絵馬がさげられています。


c0106413_23204079.jpg

女滝
c0106413_23241040.jpg

男滝
c0106413_2325337.jpg


阿蘇は涼しいんだろうな~。 涼を感じにドライブに行きたいものですヾ(`・∀・´)ノ
[PR]
by tomonnt | 2007-08-09 09:11 | お出かけ(熊本県)

ぷらり黒川温泉探索♪

山林閣を後にして向かったのは車で15分ほどの距離にある
黒川温泉です。
全国的にも有名な人気温泉。今回はお風呂には入らず町並みを探索(o^∀^o)
c0106413_22532134.jpg

大人気な入湯手形は1200円で購入すると3ヶ所好きな温泉に入ることができます。
有効期限は6ヶ月と次回でも使えます。
首から提げて歩いてる観光客の方がたくさんいらっしゃいますよ^^
c0106413_22581589.jpg

茶系で統一された旅館街は風情がありますよね~
お宿はどこも趣向を凝らされてて見てるだけで楽しめちゃいます
黒川温泉は日帰りばかりで宿泊をしたことないので一度はのんびりと
泊まってみたいものです^^
c0106413_10143239.jpg

c0106413_2322757.jpg

c0106413_10181150.jpg

c0106413_10173823.jpg

c0106413_234992.jpg

c0106413_2361275.jpg

c0106413_2373064.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-02-26 09:48 | お出かけ(熊本県)

はげの湯 絶景豊礼の湯♪

3連休はお天気に恵まれ絶好のドライブ日和♪(○´∇`○)ノ゙
我が家は大分県にあるはげの湯温泉に行ってきました。

山は癒し効果があるとか。 雄大な景色を見てると気持ちも和みますよね^^
c0106413_14343510.jpg

目指すは豊礼の湯。
24時間営業で源泉かけ流しコイン式なのでお湯もきれいです♡
c0106413_14365044.jpg

人気があるらしく2時間半待ちとのことv(≧∀≦)v ひゃあ~
せっかくここまで来たんだもの待ちますよ
車で10分ほどのところに黒川温泉があるのでお目当てのスイーツを食べにGO~
相変わらずの人気っぷりの黒川温泉。駐車場待ちの車が長蛇の列。
そんな待ちを利用してかふぇ・じぇらーとEREMOでジェラートを買うことに^^
c0106413_14391260.jpg

一番人気の小国ジャージーミルクは売り切れ~ ガーーー(TДT|||)ーーーン
c0106413_1442524.jpg

迷った挙句イチゴミルクにしました。
甘さが控えめで濃厚なお味。ここまで買いに来てよかった♡
c0106413_14445397.jpg

黒川温泉を後にしそそくさとはげの湯に戻る・・・


黒川温泉駐車場そば
TEL 0967-44-0214
10:00~16:30

[PR]
by tomonnt | 2007-02-13 15:01 | お出かけ(熊本県)