カテゴリ:ふわりん( 28 )

ラブ♡ タロちゃん

タローが大好きなふわりん o(´・∀・`)o
すっかり存在がわかってるようで声をあげながら近づいていきます。
タローはといえば,横目でチラミしながらじーっと触られた挙句
私の元へ助けを求めにやってきます
ふわりんのことどう思ってるんでしょうね・・・・

ターちゃん 今行くからね~
c0106413_1994191.jpg

あっそう。。。 相変わらずクールなタロさん。
c0106413_19103144.jpg

あっ カメラだっ! 写真好きなふわりんです。
c0106413_1911172.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-12-18 19:13 | ふわりん

安定^^

12月も半ばに入りました!
ついこの間,12月になったと思ったのに~
文字通り 駆け足で過ぎていく師走。
そろそろ年賀状の作成にとりかからなければ・・・・・
皆さん もう準備はお済ですか??
c0106413_9301896.gif




オットが今朝言った一言!
ふわりんが生まれて俺の人生ばら色や~
よっ よかったね~^^; 心から愛しているようです^^;

休みの日はふわりんを離しません。
いつでもどこでも自分が連れていき,食事の際も自分の隣に
すわらせてます。
おかげで私はとても楽チンで美味しい料理をゆっくり食べることができるのですが
傍から見たら。。。 ヾ(≧∇≦*)ゝ
まっ これが我が家のスタイルなのでよしとしましょ
人目は気にしない気にしないv(゚▽^*)ノノノ
c0106413_97742.jpg


先日,ローカル番組にインタビューされました。
放送されるかな!?
[PR]
by tomonnt | 2007-12-10 09:08 | ふわりん

6ケ月を迎えました

早いもので10月27日で6ヶ月を迎えることができました。
まだたった半年なんだけど,新生児の頃がずいぶん前のことのよう・・・
初めは,慣れないしちっちゃすぎて怖いし,家に二人缶詰でストレスがたまり
早く一日が終わればいいな~なんて思ってました

日がたつにつれ,ずっと寝てばかりの生活から目が見え始め表情が豊かになり
首がすわり,声をあげはじめ,寝返りできるようになっては喜んで♡
我が子ってこんなにかわいいものだと感じる日々。
娘が生まれてからは夫婦二人笑顔が多くなったな~
そして会話の中心はもちろん娘のこと^^

まだまだ家族3人の生活は始まったばかりだけど
娘に会えてよかった!生まれてきてくれて本当にありがとう。
ただただその気持ちでいっぱいです。
かわいいばかりではなく,心配事もあるけれどそんなことも全部ひっくるめて
子供には私たち二人,成長させられるんだろうな。と思います。
自己中な私の性格が,娘を一番に思うようになったこと。
これってすごい進化ですヾ(≧∇≦*)ゝ

日々成長していく娘を見て,嬉しいけど赤ちゃんの姿をみれらるのは期間限定
毎日忘れないようしっかり目に焼き付けてます♡♡

0ヶ月 ガッツさんそっくりだったよ^^
c0106413_9224278.jpg


1ヶ月 まだ目は見えてません^^
c0106413_9331343.jpg

2ヶ月 おっぱいをたくさん飲むのでむっちむち
c0106413_9354721.jpg

3ヶ月 この頃から表情が豊かになってきました
c0106413_9375093.jpg

4ヶ月 声をかけるとよく笑ってくれました
c0106413_9404155.jpg

5ヶ月 寝返りができるようになり行動範囲が増えました
c0106413_9425347.jpg

6ヶ月 一人遊びが好き サッシーライオンがお気に入りです
c0106413_9452323.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-11-11 09:27 | ふわりん

元気に^^

すっかりご無沙汰してますが・・・
ふわりん共々元気にやってます♪♪
最近はちょこっとだけお座りができるようになってきました。
そろそろ歯も生える頃^^
c0106413_1213636.jpg


困ったマイブーム発生中!
離乳食を食べるとき,嫌いなご飯のときは口に含んだ瞬間。
ぶぶっ~と吐き出してしまいます。
思いっきり顔にかかっちゃうわよv(゚▽^*)ノノノ
叱ってわかる年齢なら“こらっ。食べ物を粗末にしちゃいけません!”と
怒るとこですが。。。。まだ言ってもわかんないよね~。^^;
困ったもんだ・・
ちなみに鯛・ほうれん草をぶぶっ~と吐きます。
母さんに似て魚嫌いか!?\((>ω<)人(≧∀≦))/
c0106413_11463169.gif
[PR]
by tomonnt | 2007-11-08 12:04 | ふわりん

離乳食開始!

オットが・・・これ何のアイス?って聞いてきました
アイスじゃないよ~ ふわりんのごはんだよ\((>ω<)人(≧∀≦))/
ちなみに白米とにんじんの固形。製氷皿で冷凍してストックしてます。
確かにアイスに見えなくはないo( ̄_ ̄|||)o

食べれなくはないけど,アイスと思って口にしたらびっくりしただろうな・・・
ちょっと見てみたかった^^;
c0106413_8503261.jpg

5ヶ月に入り離乳食を開始しました。
最初はスプーンの使い方がわからず,べっ~と吐き出してましたが
1週間もすると上手に食べれるようになりました。
ちゃんと学習してるのね! かあさん感動ヾ(≧∇≦*)ゝ
最近はカメラ慣れしちゃってすぐカメラ目線^^;
c0106413_855739.jpg

スプーンを自分で持ちたがります
c0106413_8554391.jpg

小さじ3杯くらいの量だけど,完食するのには20分くらいかかります。
皆最初っからぱくぱく食べれた訳じゃないんだよね。。。
改めて親のありがたみを感じる今日この頃.。o○

ふわりん 今日もいっぱい食べようねっ♡
c0106413_857267.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-10-23 08:51 | ふわりん

伸びれ~

髪の毛薄いから男の子に間違われちゃう\((>ω<)人(≧∀≦))/
かあさんはピンクの服ばかり選んじゃいます^^
髪の毛早く伸びろ~~
c0106413_10232267.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-10-17 10:23 | ふわりん

寝返り成功!

5ヶ月を間近に控え,最近のふわりん・・・
寝返りをマスターしました♪♪
寝せるとごろんごろん。。もう~目が離せません。
ハイハイが始まったらどうなるんだろ・・・★~o(*>▽<*)o~★
来月からはいよいよ離乳食開始です! 楽しみなようなめんどくさいような^^;

4ヶ月に入った頃↓ 起きれなくて自分でもはがゆかったみたい。
うつぶせで泣いてます((((((((((ノ∀`)・゚・。
このときは心配で目が離せなかった
c0106413_17114365.jpg

それが今ではすっかりお手のもの♡ あらご機嫌((‘∀‘♡))
c0106413_17125672.jpg

ベッドが狭くなっちゃいました
c0106413_17133959.jpg

表情もだんだん豊かになり,最近は口を横に開いて笑います
ふわりん そのお顔くしゃおじさんぽくない!?(*゚∀゚ノ)ノ ひゃっ~
おしゃべりもよ~くします^^ 
c0106413_17143372.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-09-21 17:15 | ふわりん

ベビーマッサージ

先日産婦人科で開かれたベビーマッサージに参加してきました。
先生の言われるとおり,頭からつま先まで優しくマッサージマッサージ(o^∀^o)
最初は嫌がってた娘も後からは気持ちよさげ~
大人だって人にしてもらうと気持ちいもんね♡

マッサージをすることは赤ちゃんとのコミュニケーションもとれるとのこと。
気がついたときにやっておりま~す*☆彡

髪の毛もじゃもじゃ!これが一番気持ちよさそうでした^^
c0106413_11282260.jpg

c0106413_1130770.jpg

お腹はちょっと嫌いかな!?
c0106413_11302041.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-09-10 11:30 | ふわりん

絵本大好き♡

3ヶ月頃より絵本の読み聞かせをしています(o^∀^o)
絵本を読んであげることは,子供の想像力や発想力を豊かにするとのこと。
こんなにちっちゃくて身につくのかな~なんて思いますが
読んであげるとしっかり絵の方をみてくれます。
娘なりに楽しんでくれてるのかな^^
c0106413_865892.jpg

c0106413_883728.jpg

いないいないばあ 単純だけど好きみたい。
c0106413_894935.jpg


先日4ヶ月検診で福岡市より絵本をいただきました
おつきさまこんばんわ
色彩がはっきりとしていてかわいらしい本です((‘∀‘♡))
c0106413_8141780.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-09-02 08:15 | ふわりん

こつこつと^^

娘の成長記録を残したいな~と思いアルバムを探していたのですが
やっとお気に入りのものを見つけました♪♪

見つけたのはヴィレッジヴァンガード 
デザインが気に入ったのはもちろんのこと,なんとこれ1冊で240枚も入っちゃうすぐれもの
これだ~!!と思い即購入^^

キリンってGiraffaっていうのね。初めて知った~^^;
c0106413_1965195.jpg

中身はちょっとしたコメントが残せるので今の思いをカキコ。
娘がお嫁に行くときに嫁入り道具として渡してあげようと思ってます
c0106413_19125372.jpg

すでに80枚ほど収めたのでもう一冊買って来ました。
あとカバちゃんもあります。カバちゃんを買うのも時間の問題だと思います^^;
c0106413_19161566.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-08-16 19:20 | ふわりん