カテゴリ:おでかけ(大分県)( 7 )

別府旅行記3

別府の数ある温泉の中でも一番好きな明礬温泉へ行きました。
別府を見渡せる高台にある温泉は湯の花たっぷりで底は見えないほど。
硫黄の独特の香りがたまりませんv(゚▽^*)ノノノ
景色を楽しみつつ,温泉につかる。ふわぁ~最高の贅沢や~

残念ながら温泉の撮影は無理なのでHPでどうぞ~
c0106413_12351096.jpg
c0106413_12352138.jpg
c0106413_1235327.jpg

茅葺の中には。。湯の花がたっぷり!
c0106413_12354490.jpg


ゆっくり温まり硫黄のにおいをぷんぷんさせながら湯布院へ向かう^^
5月は一面緑色で素晴らしい景色だけれど,この時期の景色はなんだか寂しいな~
c0106413_12391373.jpg

[PR]
by tomonnt | 2008-02-13 12:45 | おでかけ(大分県)

別府旅行記2

別府温泉のシンボルといえば竹瓦温泉です
c0106413_12172079.jpg

明治12年に建てられたとあり,概観はかなりレトロ♪
といっても,私は娘と留守番してたのでオットが撮ってきてくれたこの
写真を眺めてるだけなのですがv(゚▽^*)ノノノ

この写真をみてふと思いました!
これって。。。道後温泉に似てる~(* ̄0 ̄)ノ
c0106413_12221366.jpg

c0106413_12232759.jpg

実際自分の目でみて確かめたかったな~ お風呂にも入りたかったし・・
オットいわく,お湯が熱かったそうです^^

別府タワーを後にし,大好きな明礬温泉へ行く
c0106413_12245317.jpg

別府タワーからの景色
c0106413_12261976.jpg
c0106413_12263279.jpg

[PR]
by tomonnt | 2008-02-13 12:20 | おでかけ(大分県)

別府旅行記

去年12月の3連休に行った別府の旅♪
年を越しましたが今更ながらUPしちゃいます(o^∀^o)

小さい頃から旅行といえば別府だったので,楽しい思い出が詰まった
この土地は大好き♪♪
ラクテンチに高崎山・鶴見岳・地獄めぐりによく行ったものです。
そんな幼少の思い出を楽しみながらまず向かったのは地獄めぐり
10年以上ぶりに行ってみました。
数ある地獄の中から最も印象に残ってた鬼山地獄
c0106413_12105997.jpg

さすが日本一の湯量を誇るだけあっていたるとこから湯煙すごいです!
このあたりに住んでる方は家のお風呂も温泉なんだろうな~
めちゃうらやましい(^0^o)♪♪

一寸先も見えないほど湯煙豊富。 湯の温度は99度!熱湯じゃ~
c0106413_12111035.jpg

シンボルな鬼さん^^
c0106413_12112298.jpg

でもここのメインは このお方なんですぅ o(´・∀・`)o
ワニ達だーっ むくっ・・・・↓
ここのワニ達 かなり巨大です。 じっとしてるといいけどケンカなんて始まったら
水しぶきばしゃ~!! 柵がしてあっても怖い(/≧3≦)
オットはその光景みてエキサイトしてました。。趣味わる~
c0106413_12181529.jpg

無数にいるわに達,子供の頃はもっとたくさんいた記憶が・・・・
(ちなみに現在は100匹)
ちっちゃかったからそう見えたのかな~
c0106413_12191031.jpg


別府旅行記続く・・・・
[PR]
by tomonnt | 2008-01-22 12:15 | おでかけ(大分県)

紅葉狩りに^^

紅葉が見ごろとのことで九重夢大吊大橋に行ってきました!
こちらは去年の10月に完成し,長さ高さともに日本一だそうです。
何度か行ったけど,時間外で入れずじまい。
今回がお初です(o^∀^o)

混雑覚悟で朝早く行ったにもかかわらずすごい人人人!!
長蛇の列に並び,吊橋に到着するまで結局1時間近くかかりました(/≧3≦)
c0106413_971221.jpg

観光客の多いこと,バスが20台近く止まってました
c0106413_992468.jpg

並んでる間はご機嫌だったふわりんも,橋に到達するころには寝ちゃいました(>∀<)ノ
c0106413_9662.jpg


紅葉の写真たくさんUPしま~す^^
c0106413_21201492.jpg

                         ↓
                         ↓
                         ↓
[PR]
by tomonnt | 2007-11-13 09:35 | おでかけ(大分県)

紅葉だっ!

遠めに見る感じではまだちょっと早かったのかな。。って感じでしたが
歩いていくに連れ見えてきました o(´・∀・`)o ひゃっほ~い!!
c0106413_21102697.jpg

滝が流れてるのがわかりますか?? とても風情ありです^^
c0106413_2171383.jpg

さすが日本一というだけあって距離が長い!!
高さもかなりのものです。
c0106413_9311591.jpg

c0106413_2185173.jpg

こういう景色を見ると,四季を感じる日本に生まれてよかったと思います。
c0106413_2195038.jpg

c0106413_21122639.jpg

かなりの人に最初はげっそりでしたが,素晴らしい景色を見ると
きてよかった!と心から思いました^^
山は癒し効果絶大ですね♪♪
ちなみに海は疲れをとってくれるそうです。疲れたときは海へどうぞ~(o^∀^o)
[PR]
by tomonnt | 2007-11-12 21:10 | おでかけ(大分県)

金鱗湖にて・・・

湯布院にある金鱗湖でのショット!
一本足で立つ鳥ちゃん(o^∀^o) よくよく見ると寝てるではありませんか!!
まったく動く気配なし。器用だな~
c0106413_1122298.jpg

この景色。何度見ても素敵。
季節によってまた違う味わいなんだよね~
c0106413_11244468.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-09-10 11:25 | おでかけ(大分県)

由布のお宿 ほたる

湯の坪街道を探索後,お宿へ出発~
車で走ること約10分。本日の宿泊先由布のお宿 ほたるに到着しました
娘と初の温泉旅行にワクワク♡
まずは温泉にはいりましょ(○^∀^○)/
c0106413_1029863.jpg

娘がまだ小さいこともあるので,今回は部屋付き露天風呂にしました
こちらのお宿は口コミ人気ランキング1位に選ばれたお宿。
どんな満足感が得られるのかたのしみですね~♡

お部屋の正面に温泉が。いつでも好きなときに何回でも入れる。
これってめっちゃ嬉しい~v(゚▽^*)ノノノ
c0106413_10331115.jpg

写真ではわかりませんが,正面には由布岳が^^
家族3人充分入れる広さの浴槽です。 お風呂はもちろん源泉掛け流し^^

どれどれ泉質はどうかな!?
入ってびっくり!! すごすご~★~o(*>▽<*)o~★ お湯は無色透明なのに
ぬるんぬるん!! 山川温泉並みのぬるぬる度です。
湯布院ってサラリとしたイメージなのでこれは驚きですよ。
肌の中には温泉成分がすーっと入っていく感じ。
これはいいv(゚▽^*)ノノノ お肌がしっとり♡

後で支配人から聞いたのですが,この泉質は湯布院でもコチラのお宿
だけだそうです♡
c0106413_1032342.jpg

眺望一番名所! こんにちは 由布岳です^^
c0106413_10354949.jpg

こちらは一般風呂。入ってみましたがぬるぬる度が若干薄め^^;
やはり部屋風呂にはかないません。
c0106413_10364843.jpg


想像以上の泉質に大満足し,計4回ほどお風呂を楽しんじゃいました。
そのせいか2,3日はお肌がしっとりしましたよ。 o(´・∀・`)o
今度は寒い時期に行きたいな~^^
[PR]
by tomonnt | 2007-09-01 08:34 | おでかけ(大分県)