カテゴリ:お出かけ(福岡県)( 11 )

動物園にGO~

先週,母が遊びに来ており前々から行ってみたかった動物園に行きました。
時代を感じる佇まい。いざ中へ・・・・・ o(´・∀・`)o
c0106413_901469.jpg

入ってすぐのところにはレッサーパンダが^^
ちょうどオトイレ中でした~
c0106413_92598.jpg

平日の動物園は子供連れが多くとってものどか。
気になる匂いもないし,お弁当を持ってくればよかったね!と母と話てました。
c0106413_982375.jpg

ふわりん 最近のマイブーム ↓↓
葉っぱをむしゃむしゃ・・・やめさせたほうがいいんだけどね~^^;
c0106413_910617.jpg

ずんずん中へ進んでいくと
観覧車発見!! う~ん これも時代を感じる佇まい。
なんだかかわいかった♡
c0106413_912562.jpg

今回私たちが釘付けになった動物写真へ続く・・・・
[PR]
by tomonnt | 2007-11-23 09:31 | お出かけ(福岡県)

気になるゴリラ^^

動物園に行くとライオン・トラに目がいってしまいます。
独特な存在感に圧倒されるから。
触りたい!!って思うのは私だけヾ(≧∇≦*)ゝ

でも今回は違いました。母・私ともに目を奪われたのはゴリラだっ
何をしてるかわかりますか??
上手にコップを持って水を飲んでるんです。
無心に飲む姿のかわいいこと♡♡
c0106413_923248.jpg

c0106413_9234818.jpg

c0106413_9252587.jpg

c0106413_926824.jpg

この姿リアル~v(゚▽^*)ノノノ
水飲み行為を20回近く続けた後,彼は去っていったのでした。
おもしろかわいかった♡

やっぱり動物園は好き(o^∀^o)
動物たちにたっぷり癒されてきました。
ふわりんにはどううつったかな~
c0106413_9302744.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-11-23 09:23 | お出かけ(福岡県)

コスモスを楽しむ^^

秋空の下コスモスを見に行きました o(´・∀・`)o
ふわり~ん いまからお花見に行くよ♪
c0106413_12193894.jpg

車で5分ほどの距離にある巨大コスモス畑,何万本あるのっていうぐらい圧巻な
景色でした

花を見ると優しい気持ちになれるから好き♡
c0106413_12223822.jpg

c0106413_122562.jpg

手のひらサイズのコスモス。おっきくて存在感ありだった!
c0106413_1227877.jpg
c0106413_12272048.jpg

近いからまた見に行こうっとv(゚▽^*)ノノノ
[PR]
by tomonnt | 2007-10-22 12:28 | お出かけ(福岡県)

ひまわり畑に感激♡

世間ではコスモスが見ごろな今日この頃だけど,先月3連休に見に行った
ひまわり畑をご紹介^^
ドライブのお供はじゃら~ん
c0106413_8192998.jpg

まずは腹ごしらえ
サービスエリア内のロッテリアでバーガー食べました(o^∀^o)
おひさで食べたけど,マックとポテトの味がちがうのね^^;
c0106413_822432.jpg

わぁ~ひまわりだっ!!
こんなにたくさんのひまわり畑を見るのは初だから感激!!!
c0106413_8261397.jpg

私の顔より大きく身長も高かったひまわり。
凛と立ってる感じが好き♡
c0106413_8265895.jpg

お花って癒されますよね。
今週末はコスモスを見に行きたいな o(´・∀・`)o
[PR]
by tomonnt | 2007-10-20 08:29 | お出かけ(福岡県)

マリンワールドにて

先週末,マリンワールド海の中道に行ってきました。
水族館は大好きなのでワクワク♪ ふわりんの反応も楽しみです^^

天井を見上げると魚たちが気持ちよさそうに泳いでます。
ふわりんも興味があったらしくじ~っと眺めてました。
c0106413_9321581.jpg

                       ↑↑↑↑
ふわりんの目線の先には・・・・・・・・・・・・・たくさんのお魚さんだよ~(o^∀^o)
c0106413_9322650.jpg


イルカにアシカのショーは圧巻♪♪
優しい顔に癒される~
c0106413_8361752.jpg

c0106413_8364516.jpg

c0106413_8463270.jpg

ふわりんも興味津々♡
c0106413_8381246.jpg

最近は小説よりも育児書を読むようになりました。
ちっちゃい頃からできるだけいろんな経験をさせたほうがいいとのこと。
外に出して自然と触れ合うこともとても大切だそうです。
幸いにも^^; お出かけ大好き一家なのでそういう意味ではいろんなところへ
連れて行ってあげれるかな~と。
あまり本ばかり読みすぎて耳年間になっちゃいけないけど,娘にとって負担に
ならないよう,親がやってあげれることは大いにやってあげようと思ってます。
赤ちゃんって皆,無限の可能性を秘めた天才なんですよ~★~o(*>▽<*)o~★

まだまだ水族館写真続く・・・
[PR]
by tomonnt | 2007-09-15 09:03 | お出かけ(福岡県)

続マリンワールドにて

イルカと一緒に泳いでて一頭大きいのがいるなと思ったら・・
くじらだった~ヾ(≧∇≦*)ゝ
見てみて! 輪っかもご覧の通りちっちゃ^^; でもおちゃめでCUTEでした^^
c0106413_8513111.jpg

ニモだ~っ!!!
c0106413_8534269.jpg

巨大水槽でタイミングよくご飯タイム♪♪
魚と一緒に泳ぐ。いいねっあこがれるね~((‘∀‘♡))
c0106413_8552184.jpg

巨大マンタ発見!!
c0106413_856464.jpg

やっぱり哺乳類が大好き♡
すなめりかわいいよ♪
c0106413_8582446.jpg

スマイリー顔に癒される~
c0106413_859331.jpg

竜宮城に連れて行ってもらえるぐらい大きな亀さんだった!!
c0106413_99916.jpg

たくさんの魚たちを,予想以上に娘はじーっと見入ってました
水族館の記憶。ふわりんにはどう映ったのかな~(o^(ェ)^o)
[PR]
by tomonnt | 2007-09-15 09:00 | お出かけ(福岡県)

ぷらり由布院探索♪♪

こんにちは由布岳です^^
娘が生まれ初の3人旅行に湯布院に行ってきました
お天気に恵まれ絶好のお出かけ日和のなか,
由布岳を望みながら中心地に向かいます
c0106413_837036.jpg



湯の坪街道は平日にもかかわらずたくさんの観光客で賑わってました。
ずらりと並ぶお店に入るのも楽しみのひとつ(○^∀^○)
なにかいいものあるかな~
c0106413_8342727.jpg

古民家風建物の中には漬物やせんべい,味噌などお土産品がずらり♪
夜食にごんぼうせんべいを買って帰りました^^
c0106413_8355817.jpg

c0106413_905349.jpg

のどかな風景に癒されます^^
c0106413_913368.jpg

c0106413_921028.jpg


湯布院探索まだまだ続く・・・
[PR]
by tomonnt | 2007-08-20 09:24 | お出かけ(福岡県)

直方 チューリップフェア

先週末直方チューリップフェアに行ってきました。
開催が15日までとのことでちょっと終わりかけな感じはありましたが
それでも充分色とりどりのチューリップを楽しませてもらいました♡
c0106413_8251131.jpg

コロンとしていてはっきりとしたカラー♪ とてもかわいいですよね^^
c0106413_8273754.jpg

出店もあったよ♪
c0106413_8291212.jpg

世界のチューリップたち。
c0106413_8302812.jpg

c0106413_9155613.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-04-17 08:34 | お出かけ(福岡県)

チューリップを楽しむ

チューリップといってもいろんな品種,色があるんですね(o^∀^o)
c0106413_915927.jpg

c0106413_9164666.jpg

顔なし怖い!?εε≡┗|*´Д`|┛
タロさんもご機嫌です♡
c0106413_9263758.jpg

どこまでも続くチューリップ畑。こんなとこ毎日お散歩したいな*☆彡
c0106413_910441.jpg

c0106413_9112764.jpg

河川敷で開催されていたのでワンコ連れの方もたくさん!
広場はドッグラン状態。普段なかなかリードなしで走らせることはないので
この日は思いっきり遊ばせてあげました(o^∀^o)
12才とは思えない走りっぷり♪ たーちゃんよかったね~♡
c0106413_9143910.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-04-17 08:30 | お出かけ(福岡県)

櫛田神社にて

先日キャナルシティに行ったのですぐそばにある櫛田神社
お参りをすることに♪
古くより博多の氏神・総鎮守として信仰を集める神社で7月の博多祇園山笠や
10月の博多おくんちなどの祭が社域周辺を中心に繰り広げられます。

とても有名な神社ですが私はお初^^
参拝客や観光客で結構賑わってました♪
博多の人々にとって歴史ある由緒正しい神社なんだろうなというのが伝わってきます。
立派な飾り山笠

c0106413_233444.jpg

c0106413_234137.jpg

参拝後おみくじがあったのでひいてみることに♡
c0106413_2344415.jpg

さてさて中を開いてみると・・・ でしたが全体的によいことを
書かれていたのでほっと一安心゚o。(´▽`)ツ
出産はさわりなしだって^^
c0106413_235489.jpg


9ヶ月のおなか
[PR]
by tomonnt | 2007-04-02 09:04 | お出かけ(福岡県)