カテゴリ:つぶやき( 21 )

お休みします

ご訪問ありがとうございます^^

ただいまこちらのサイトはお休みしております。
メインのtomo’s dinerは更新していますので
よろしければ遊びにきてくださいね

c0106413_10351431.jpg
[PR]
by tomonnt | 2009-01-07 10:31 | つぶやき

ベーちゃん安らかに

昨夜 愛犬ベティが13歳の生涯を終えました。
子犬のときから病院通いで体の弱いわんこだったけど
それにもかかわらず13歳という長生きをしてくれました。

宮崎を離れてからはたまにしか会えなかったけど
私にとってはかわいい愛犬でした。
がんにおかされ足の自由がきかなくなり先生からは2ヶ月の命といわれたものの
4ヶ月がんばってくれました。

ベーちゃん よく頑張ったね。 もう体の痛みもとれたでしょ。
天国に行ったらいっぱいいっぱい走って遊ぶんだよ
ベーちゃんに出会えてよかったよ。ありがとう。
c0106413_10322562.jpg

[PR]
by tomonnt | 2008-07-12 10:33 | つぶやき

明けましておめでとうございます!

昨年は かなりの不定期更新にもかかわらず遊びにきていただいて
ありがとうございます(o^∀^o)
今年もマイペースにやっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします♡

いや~ それにしても今年の正月は寒かった(* ̄0 ̄)ノ
実家は昔ながらの作りでだだっぴろいので寒さのレベルが半端じゃない!!
娘が生まれてから,デロンギを購入したので我が家では寒さ知らず。
それに慣れてるせいか 寒くて寒くて仕方なかった!!
だって家の中でもはく息が白いんですよ~ どんだけぇ~(/≧3≦)
娘だけは 絶対に風邪をひかしちゃならんと思ってたら・・・・
自分がひいてしまった~(涙)
2008年は,とほほなはじまりでしたが健康第一で過ごせればと思います
皆さんにとっても健康でよき一年となりますように(((。^(ェ)^。))) 


今年は娘を交えての初めての正月。
恒例儀式のおとそも形だけ参加させてもらいましたよ^^
去年は妊婦だったのに,今年はこうやって加わってるって不思議~
なんだかしみじみとしちゃいましたヾ(≧∇≦*)ゝ
c0106413_1031271.jpg


今年は4社参りしました!
元旦,雪の降る中清水寺へお礼参りへ・・・・
ふわりん・パパさん寒かったね~。
c0106413_1034032.jpg

[PR]
by tomonnt | 2008-01-06 10:34 | つぶやき

9月も後半だというのに,うだるような暑さ・・・
大丈夫か。。
でもやっぱり青空がすき♡♡
c0106413_99946.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-09-22 09:09 | つぶやき

ようやく

半年待ってようやく図書館よりリクエストしていたハリーポッターと謎のプリンス
借りることができました。
これってもう何作目になるのかな~??
初めて読んだのは確か6,7年前のような・・・
思いっきりはまって何度も何度も読み返しては想像力を膨らませたものです。
映画も見てますが,ハリー・ロン・ハーマイオニーが大人に成長し
年月の長さを感じます。

娘が産まれゆっくり本を読むこともなく,正直この本も期限内に読めるか
心配だったんですが,空いた時間を利用しながらなんとか読んでます。
再来週には映画も公開されるし今から見に行くのが楽しみ♡♡
c0106413_11365392.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-07-12 11:36 | つぶやき

梅雨入り

c0106413_1115252.jpg
九州北部もようやく梅雨いりしました
これから約1ヶ月雨模様の日が続くのか。。。
土が雨で濡れた匂い。。嫌いですヽ(o≧д≦o)ノ
洗濯物の乾きも悪いし嫌だな~ 
部屋も湿気るしカビも発生しやすくなる
気分もなんとな~くブルー
      う~ん やっぱり雨は嫌い
      でも降ってくれないと水不足が心配だし,そう嫌嫌ともいってられませんねっ

c0106413_11204640.jpg
[PR]
by tomonnt | 2007-06-14 11:21 | つぶやき

すっきり♪

数年ぶりに髪をばっさり! ボブカットにしました
以前から切りたいとは思ってたんですがオットから・・・・
“似合わんからやめとき”の言葉になかなか踏ん切りがつかず...(´・Д・lll)ゞ

でも子供が生まれてからはシャンプーもドライヤーもさっさとすませたい!!
そう思うと決心がつきカットに行くことを決意!

OPENしたての美容室に行ったのですが,担当の方とカタログを
見ながら色々と相談しボブスタイルにしてもらいました。
妊娠中心配でできなかったカラーも久々いれて(。^(エ)^。)

いや~短いちゅうのはいいね~
めっちゃ軽いし何かと楽チン♡♡
オットからも“なかなかいいやん”との言葉をいただき一安心♪

新しい美容室でいい担当者にも会ったししばらくはこちらでお世話になろう。

c0106413_11131194.gif
[PR]
by tomonnt | 2007-06-14 11:10 | つぶやき

ストレスかっ!?

今日もいいお天気の福岡。来週一週間もほぼ晴れマーク♪
梅雨いりはいつなのか~

最近,夢をよくみます。
授乳が大体3時間おきなので熟睡してないようで
夢の内容といえば,追いかけられたり高いところから落ちそうになったり
ハラハラするものばかり。。。

オットのちょっとした言葉にもいらっ!ってするし・・・
これってストレスたまってるんだよね~(>▽≦)v☆.。:*☆
c0106413_1110599.gif

明日からオットがお休み♡
よしっ。リフレッシュさせてもらうぞ~
ストレスをためないよう育児を楽しむこと! これ理想です☆ヽ(´∇`)ゞ
c0106413_11113721.gif
c0106413_11115643.gif
[PR]
by tomonnt | 2007-06-08 11:06 | つぶやき

懐かしの・・・

母が先日もって来てくれた1冊のアルバム。
ちっちゃい頃の私。 生まれたときから3歳までの写真は
私にとっては記憶のないなつかし~い写真たち。

あ~この頃は夜泣きがひどかったんだな~とか,こうやって遊んでたんだな~
初めて歩いたときはこんなだったんだとか。。 
一枚一枚にコメントの添えられてる写真を見ると当時の様子が伝わってきます。

親となった今,以前とは違う感情でこうやって写真を眺めてる自分がいます。
大事に育ててもらったんだな~とただただ感謝の気持ちでいっぱい
c0106413_11173722.jpg

c0106413_11165460.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-06-04 11:20 | つぶやき

思い出いっぱい

今日から6月に入りました。 梅雨の時期到来ですね~

6月といえば去年は北海道旅行へ行きました。
初めての訪問で行くとこ行くとこ九州と違う景色に驚き,感動し,
今まで行った旅行で一番楽しかった(o^∀^o)

結婚してから毎年6月に旅行をしていたので待ち遠しかった月。
去年は旅行をしながら,来年はどこに行く?? また北海道でもいいね~
なんて話てたけど,まさか今年は子育てをしてるなんて夢にも思わなかった!
旅行にあててたオットの休暇も今年は育児休暇にあてたし・・ヾ(≧∇≦*)ゝ
一年先は何があるかわからないものですね^^

でも家族が増えたことは私たち夫婦にとってこの上ない喜び♡♡
毎日娘から幸せをもらってます^^
来年は3人でどこ行く?なんて気の早い話をしてる今日この頃・・・
北海道の懐かしい写真。 少しだけUPしちゃいます(○^∀^○)/


知床にて・・・ 感動の鹿とのご対面
キツネにもあえたし,ヒグマ・おっとせいにもご対面! 自然たっぷりの知床。
最高に素晴らしい場所でした^^
c0106413_11241058.jpg


空飛ぶペンギン
超人気の旭山動物園にて・・・ 身近にいる動物たちに感動!
c0106413_1175449.jpg

残念ながらお天気がいまいちだった美瑛の景色
傾いてる感じが考えているように見える哲学の木
c0106413_11154686.jpg

DVDを買おうかと真剣に悩んでるくらいはまった^^;北の国からのロケ地めぐり
c0106413_1118814.jpg


最高の泉質にふやけるほど長湯した登別温泉
c0106413_11215040.jpg


北海道はとにかく最高です!!v(゚▽^*)ノノノ
[PR]
by tomonnt | 2007-06-01 11:03 | つぶやき