<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大好きbodum♪

黒川温泉の帰り,鳥栖プレミアアウトレットに立ち寄りました。
お目当てはデンマークのキッチンウェアメーカーbodumです。
シンプルなデザインと機能性がいいのでキャニスターを愛用しています。
中にはちょっとしたCafeスペースがあり店内中コーヒーのいい香り♪
c0106413_20535252.jpg

c0106413_827215.jpg

さて今回のお買い物は雑穀米をいれるキャニスターと洋食に使えそうな
プレートを購入^^
今回もよいお買い物ができて満足です o(´・∀・`)o
c0106413_825263.jpg


さてもう一店舗はプチバトー
かわいいベビー服はないか見に行きました♡♡
何か買って買えるつもりだったけどいまいちピン!とくるものがなくお買い上げはなし
(*^~^*)ゝ
今度は3人で見にこよ~っと^^
c0106413_832128.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-02-28 08:41 | お気に入り

ぷらり黒川温泉探索♪

山林閣を後にして向かったのは車で15分ほどの距離にある
黒川温泉です。
全国的にも有名な人気温泉。今回はお風呂には入らず町並みを探索(o^∀^o)
c0106413_22532134.jpg

大人気な入湯手形は1200円で購入すると3ヶ所好きな温泉に入ることができます。
有効期限は6ヶ月と次回でも使えます。
首から提げて歩いてる観光客の方がたくさんいらっしゃいますよ^^
c0106413_22581589.jpg

茶系で統一された旅館街は風情がありますよね~
お宿はどこも趣向を凝らされてて見てるだけで楽しめちゃいます
黒川温泉は日帰りばかりで宿泊をしたことないので一度はのんびりと
泊まってみたいものです^^
c0106413_10143239.jpg

c0106413_2322757.jpg

c0106413_10181150.jpg

c0106413_10173823.jpg

c0106413_234992.jpg

c0106413_2361275.jpg

c0106413_2373064.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-02-26 09:48 | お出かけ(熊本県)

山林閣にて 湯の花たっぷり良質温泉

先日地元のテレビでお得な企画があることを知りオットと二人して
カニ料理+温泉を楽しんできました^^
行ってきたのは熊本県阿蘇郡小国町にある山林閣です。
c0106413_935150.jpg


まずは食事前に温泉での~んびり♪♪
私は内湯に入りました(o^∀^o)
ちょっと青みがかった温泉は湯の花がたっぷり浮いており源泉掛け流し100%
お肌がつるっつるっになる良質温泉です
c0106413_972377.jpg


オットには男風呂を激写してもらいました(*^~^*)ゝ
泉質がいいのは言うまでもありませんが景観がまたいいんですよね~
目の前には滝が流れており,オーナーさんいわくこの景色にほれ込みこの場所に
宿を構えたそうです^^
 マイナスイオンをたっぷり受けながらの温泉。 最高の贅沢ですね♡♡
c0106413_9125578.jpg

この開放感が露天のいいところ^^
c0106413_9153876.jpg

見てみて~ ↓ 垢じゃないよ 湯の花だよ^^
c0106413_9154920.jpg


お次は女性風呂
ちょうどお客さんがいなかったのでその間にパチリ♪
c0106413_9175852.jpg

見事な滝でしょ^^
c0106413_920630.jpg


妊娠後期に入り温泉もそろそろお預けです。
お腹も心も満たされとても楽しんだ一日でした((‘∀‘♡))


〒869-2505 熊本県阿蘇郡小国町北里1435-1
[PR]
by tomonnt | 2007-02-25 09:20 | 温泉・家族風呂

今日は元気^^

こんにちは!

昨日はたくさんのご心配メッセージをいただきありがとうございました(*^∇^*)
おかげさまで張りもおさまり元気にやってます^^

今日は週に一度のマタニティビクスの日。
いい運動になるし,プレママとの情報交換もできるのでこの日を
毎週楽しみにしています♡c0106413_1135244.gif

出産予定が一緒のお友達もいれば一日違いなんてお友達も^^
同じ病院でかわいい赤ちゃんたちに会えるのが楽しみだな~c0106413_11371936.gif



ごめんなさい!
お返事は帰ってから書かせてもらいます!!
[PR]
by tomonnt | 2007-02-20 11:39 | つぶやき

お腹がはりはり^^;

週末は雨模様の福岡(≧ε≦○)プ~♪  でも今日は快晴!!♡
いつもなら毎朝の日課,掃除・洗濯・布団干しとはりきってやるのですが・・・
今日は朝からお腹のはりがひどくて動けない・・・ε=ε=(((((ノ´3`)ノ
お腹の中に水風船をいれてる感じ。でも赤ちゃんは元気に動いてるようなので
問題はないと思うのですが・・・
あと数日で8ヶ月突入!
最近は胎動を頻繁に感じるようになり,女の子なのにかなりの元気坊な
ご様子。(´ゝ∀・`)ノ
友達曰く,胎動の動きって生まれてからの性格に反映するよ~だって^^;
やんちゃな子になるのかな~
激しく動くのでお腹は少々筋肉痛気味。。
まっ 元気に越したことはないので私・・・耐えます^^;
今日はお散歩も控えまったり過ごそ~
c0106413_1305568.gif

[PR]
by tomonnt | 2007-02-19 13:04 | つぶやき

猿ぼぼ

先日マタニティ雑誌を読んでたらあるお守りの話が・・・
おおっ~これ!!私持ってるーー(((>∀<)ノ~~と一人興奮したのが
猿ぼぼです。
c0106413_14194479.jpg

こちらは飛騨高山で売られている定番土産で
2年前に白川郷に行ったときにお守りとして購入したのですが
安産のお守りのご利益があったとは((‘∀‘♡))
        ↓ ↓ ↓ ↓
・災いが去るように=サル:猿(訓読み)
・家内円満・良縁・子縁=エン:猿(音読み)
・子宝・安産=猿は安産だから


妊娠中に知ったのも何かの縁!?♡♡
早速安産お守りと一緒に持ち歩いているtomoです^^
c0106413_1424267.jpg


思い出の白川郷 合掌造りの家。UPしてみました
c0106413_1430112.jpg

c0106413_14324093.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-02-17 14:24 | つぶやき

長崎ランタン祭り

18日より長崎で毎年恒例の長崎ランタンフェスティバルが始まります。
来場者は80万人を超える人気イベント♪
毎年楽しみにしていたランタン祭りですが今年は行けそうにありません(。×(エ)×。)ノ
去年・一昨年の画像ですが雰囲気でも楽しんでもらえればと思います。

中華街をところ狭しとランタンの灯りが埋め尽くします^^
c0106413_11125364.jpg

商店街もランタン一色♡
c0106413_11143198.jpg

c0106413_1114464.jpg

c0106413_11145551.jpg

中華街を中心にいくつかの会場ではいろんなイベントが開催されます。
龍踊りの力強い動き。何度見ても鳥肌がたっちゃいます。
c0106413_11153928.jpg

人間技とは思えない中国雑技団。すごすぎるv(≧∀≦)v 
c0106413_11182828.jpg

アクロバット的な技を見せる中国獅子舞。 派手な顔立ちでかわゆい^^
c0106413_11283725.jpg

ちょいと不気味^^; 豚さんのお頭
c0106413_11213299.jpg

来年は行ければいいな~(○´∇`○)ノ゙
[PR]
by tomonnt | 2007-02-17 11:27 | お出かけ(長崎県)

ふくの湯 家族風呂

早良区にあるふくの湯の家族風呂に入りました。
部屋は5種類ほどありこの日はの部屋へ・・
c0106413_9191758.jpg

ほほっ~中には丸テーブルもありなかなかいい感じですよ^^
c0106413_9202026.jpg

アメニティ類も充実♪
c0106413_9214557.jpg

お風呂はこんな感じ。半露天風呂です
c0106413_9231352.jpg

ちょっとした庭園もありました^^
c0106413_9245026.jpg

スーパー銭湯とは思えないこじゃれたお風呂に二人で大満足。
貸切露天風呂付きの旅館にいるような錯覚を起こします。^^;
あと何種類かあるので今度は別のお風呂に入ってみたいと思います


 住所 福岡県福岡市早良区小田部5-22-16
 TEL 092-833-1126

[PR]
by tomonnt | 2007-02-14 09:30 | 温泉・家族風呂

はげの湯 絶景豊礼の湯♪

3連休はお天気に恵まれ絶好のドライブ日和♪(○´∇`○)ノ゙
我が家は大分県にあるはげの湯温泉に行ってきました。

山は癒し効果があるとか。 雄大な景色を見てると気持ちも和みますよね^^
c0106413_14343510.jpg

目指すは豊礼の湯。
24時間営業で源泉かけ流しコイン式なのでお湯もきれいです♡
c0106413_14365044.jpg

人気があるらしく2時間半待ちとのことv(≧∀≦)v ひゃあ~
せっかくここまで来たんだもの待ちますよ
車で10分ほどのところに黒川温泉があるのでお目当てのスイーツを食べにGO~
相変わらずの人気っぷりの黒川温泉。駐車場待ちの車が長蛇の列。
そんな待ちを利用してかふぇ・じぇらーとEREMOでジェラートを買うことに^^
c0106413_14391260.jpg

一番人気の小国ジャージーミルクは売り切れ~ ガーーー(TДT|||)ーーーン
c0106413_1442524.jpg

迷った挙句イチゴミルクにしました。
甘さが控えめで濃厚なお味。ここまで買いに来てよかった♡
c0106413_14445397.jpg

黒川温泉を後にしそそくさとはげの湯に戻る・・・


黒川温泉駐車場そば
TEL 0967-44-0214
10:00~16:30

[PR]
by tomonnt | 2007-02-13 15:01 | お出かけ(熊本県)

豊礼の湯

お待ちかねの温泉で~す(o^(ェ)^o) /
コインを入れるとすごい勢いでお湯がでてきます。
c0106413_14515078.jpg

五分もすればあっという間にお湯がたまります。
この湯量の豊富なこと。びっくりです!
ほのかな硫黄の香りがする温泉はかすかに青色をしてるんですよ。
c0106413_14533316.jpg

湯船の中からパチリ! こんな景色を見ながら温泉入れるなんて
めっちゃ贅沢♡♡ 疲れも一気に飛んでっちゃいます(o^∀^o)
c0106413_14554395.jpg

これぞまさしくかけ流し!!
貧乏性の私はなんだかもったいなくて^^;
c0106413_14571948.jpg

貸切1時間は時間があまるくらいゆっくり楽しめます。
二人して大満足の豊礼の湯でした゚o。(´▽`)ツ



住 所:阿蘇郡小国町西里臺2917
TEL:0967-46-5525
時 間:24時間
定休日:無
貸切料金:露天家族風呂1200円、家族風呂800円  

[PR]
by tomonnt | 2007-02-13 15:01 | 温泉・家族風呂