<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夜桜見物♪

昨日ニュースを見ていたら西公園は桜が満開ですとのこと^^
ちょうどオットを迎えに駅まで行くので帰りに寄ってみることにしました。
毎年20万人の人手で賑わうと言われる西公園。昨日もたくさんの人々が
夜桜見物を楽しみ,楽しい笑い声があちこちから聞こえてきました(o^∀^o)
c0106413_14405197.jpg


ねぇねぇ この光景みるだけでウキウキしませんか~^^
c0106413_1439335.jpg

花見もいいけど出店もグゥ★~o(*>▽<*)o~★
早速たこ焼き食べたよ!
c0106413_14422854.jpg

c0106413_1443193.jpg

マヨたっぷりでうま~っ♡
c0106413_1444222.jpg


やっぱり桜っていいね。
心もおなかも満たされた満開の夜でした(○^∀^○)/
c0106413_14461144.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-03-31 14:47 | ぷらり探索♪

綺麗!きれい!綺麗!

桜の花が咲き始めましたよ~
一年の中で一番好きな季節の到来です♡
気候もいいし新たな気持ちにしてくれるこの時期はとても穏やかに過せます。
色とりどりの花たち。見てるだけでいやされる~(o^∀^o)

綺麗でしょ~♡♡
自然でこの色鮮やかな発色! 素晴らしいとしかいいようがありません^^
ずっと眺めていたい気分です
c0106413_1138977.jpg


c0106413_11392483.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-03-30 11:40 | お気に入り

体の変化を楽しむ^^

妊娠予防線クリーム。3本目に入りました
おかげで今のところ妊娠線らしきものはでてません^^
この調子ででないままだといいんですが(>▽≦)v☆.。:*☆

滅多に味わうことのない妊婦体験♪
友達から思いっきり楽しんでと言われたものの・・・・
つわりがあるころはつらいな~と思ってたのですが
胎動を感じるようになりお腹がどんどん大きくなり
日がたつにつれ赤ちゃんと会える喜びも大きくなっていき♡♡
そう思ってるうちに早9ヶ月に♪♪c0106413_18571175.gif


毎月お腹写真を撮ってるのですがお腹のふくらみが徐々に大きくなって
ほんとおもしろい
エコー写真やママのお腹写真は子供が大きくなって見せてあげたいなと
思います。

c0106413_193858.gifさて妊婦になって変わった体・食の変化。
面白いのでUPしてみます(´ゝ∀・`)ノ



食の変化
・大好きだったコーヒーが飲めなくなる
・嫌いだったフルーツが食べれるようになる
・甘いものが食後に食べたくなる


体・その他の変化
・朝,足がよくつるようになる
・正中線ができる(おへそから胸にかけて一本の線のようなものがでてくる)
・胸がかゆくなる(湿疹ができ病院通い)
・寝相がかなり悪くなる
・お昼寝が日課となる(以前は昼寝ってほとんどしなかった)
・息切れが激しくなる
・和式トイレを使うのがしんどくなる^^;
・新たなシミができそばかすが濃くなる(これが一番ショック~)
・超ガニ股歩きになる
・でべそになる

こんな感じです^^
ブルーになったり不安になったりと精神的な変化もあるようなのですが
今のところは大丈夫みたいです
c0106413_8395196.gif
[PR]
by tomonnt | 2007-03-28 08:40 | つぶやき

親子2代で♡

先日何かいい絵本はないかと物色していたら・・・・
懐かしい絵本発見!!(○^∀^○)/

せなけいこさんのいやだいやだの絵本です
c0106413_1042224.jpg

子供心にちょっぴり怖い感じがしたこの絵本。でも大好きだったんです。
きっと読んでたのは4,5歳の頃だと思うんですがね^^;
ものすご~く懐かしくて子供の頃の記憶が甦り思わず買ってしまいました。
4冊セットなんですが中でも一番好きだったのがこちら↓
               ねないこだれだ
c0106413_10473112.jpg

夜はおばけの時間。夜更かししてる子供はいけない子。
そんな子がいたらおばけの世界へ連れてってちゃうぞ~ というちょっと怖いお話。
絵本って簡単な文章ながらしっかりと教えが入ってるというか・・・
暗くなったら早く寝なきゃおばけに連れて行かれるんだと思った記憶があります^^;
c0106413_105063.jpg

c0106413_1104160.jpg

それにしても自分が子供の頃読んでいた絵本が今でも売られてるなんて
なんだかすごい気がします。 世代を超えてずっと愛されてるんだろうな~
ちなみにこの本の発行は1969年ですよ!

ちっちゃい頃から本は好きでよく読んでた気がします。
それと紙芝居が大好きでした! 今でもはっきり覚えてるけどディズニーのもので
宇宙旅行に行くお話。 よく母がよんでくれてたな~♡♡
今の時代も紙芝居ってあるのかな。。。。
子供の頃の記憶ってわずかではありますが嬉しいことや大好きだったものは
覚えてるものです。
そういう記憶を大事にしてあげたいな~と思います。
9ヶ月に入りいよいよカウントダウン。 親になるってどんなだろう・・・
子供がいる生活ってどんなだろう・・・っていまだに思いますが早く会いたい♡
今はその気持ちがとても強いのです:*:・(○´∇`○):*:・
[PR]
by tomonnt | 2007-03-26 11:00 | お気に入り

偶然の再会♡

昨日イオンのベビーコーナーで物色していると。。。
Yさん!との呼び声が・・ふと振り返ると料理教室で何度か一緒になったお友達^^
彼女とは家が近いこともあり話があって教室で会えるのを楽しみにしていたのですが
1月半ばから会わなくなりどうしたのかな~と気になってました

そんな彼女との偶然の再会に喜んだのもつかの間
彼女の口から“私,妊娠したんですよ!”との嬉しいお言葉(○^∀^○)/
きゃあ~おめでとう!!!!!♡♡
以前教室で話たときには,子供が欲しいんですよ。なんて話してて
授かりものだからあせらなくてもきっとできるよ♪なんて言ってて
新婚さんだし^^
昨日会ったときには妊娠してですでに4ヶ月。 
本当におめでたいな~☆⌒(*^∇゜)v
4ヶ月ってことは生まれてくる赤ちゃんと同級生。
なんだか不思議な縁を感じて散々立ち話をした挙句彼女とメアドを交換♪
同じプレママ同士,色々と情報交換ができればいいなと思います。
昨日は嬉しい報告と突然の再会にHAPPYな一日でした*☆彡

ところで私が人目も気にせず物色していたのはこちら↓
Poohさんのスタイ♪ 半額でGETしました~☆⌒(*^∇゜)v
c0106413_9483612.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-03-21 10:03 | つぶやき

ベビちゃんグッズ

先日実家に帰った際に,3歳の娘をもつ義妹からベビちゃんグッズを
たくさんもらってきました。
おかげで衣類はほとんど買う必要はなさそう。
年齢は下だけど母としては先輩の妹に必要なものを教えてもらい
ようやく一通り揃えました゚o。(´▽`)ツ

ベビちゃんグッズってちっちゃくてかわいくて見てるだけで楽しい♡
おもちゃ類も充実してるしどれもこれも欲しくなって危険ヾ(≧∇≦*)ゝ
今までは自分の物しか興味がなかったけど子供が生まれたら
子供のものばかり目がいっちゃうのかな~!?
子育てに関しては色々と理想はあるけれど実際やってみると思いと行動が
伴わなくなるんだろうな。。きっと(*^~^*)ゝ

あまり気負うことなく子育てを楽しんでやるぞ!ぐらいの気持ちで望めればいいなっ^^;
神経質にならないよう穏やかに穏やかに愛情たっぷりとね♡

手の平にのる靴下。ちっちゃ~って思うけどこれがぴったりなんだよね^^
c0106413_9591287.jpg


ケロちゃん湯温計
オットの帰宅が遅いので一人で入れることになるであろう入浴。
首は据わってないし不安だな~。でも世のママさんが皆されてること
しっかりやらなくっちゃねっ。とりあえず落っこち防止にバスネットを購入しました^^;
c0106413_1061381.jpg


義妹おすすめのすやすやベビー
プーさんのぬいぐるみなんですが,お母さんの胎内音とメロディが流れ
それを聞くと赤ちゃんが安心して眠ってくれるらしい^^
c0106413_1091492.jpg

夜泣きがかなりひどかったらしい私。
生まれてくるベビちゃんはどうなのかしら・・・
帝王切開もなきにしもあらずの私。そうなると来月にはベビちゃに会える予定♡
いよいよだな~。 
不安より楽しみのほうが大きくなってる今日この頃です(o^∀^o)
[PR]
by tomonnt | 2007-03-19 10:13 | ふわりん

寺の町 尾道探索♪

道後を出て約2時間。尾道市へ到着しました。
尾道といえば大林監督の尾道3部作シリーズが有名(o^∀^o)
(転校生・時をかける少女・さびしんぼう)
映画のイメージでしたがお寺が25箇所もあるお寺の町なんです
シンボル的と言える千光寺へモノレールを使って上ってみることに。。。
この景色の中に数多くのお寺があるんだな~
c0106413_9134065.jpg

c0106413_9155362.jpg

c0106413_91779.jpg

c0106413_19442088.jpg



展望台で一休みして千光寺へ向かう・・・
[PR]
by tomonnt | 2007-03-13 09:24 | お出かけ(四国)

お地蔵さん

c0106413_9351584.jpg

千光寺へ着くとお願い地蔵さんを発見!
テレビでも紹介される程有名なようで,願い事を書くと
叶えてくれるという大変ありがたいお地蔵さんのようです(o^∀^o)
c0106413_19561239.jpg

今の私たちの願いはただひとつ。
健康で無事元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように♪
しっかり思いを込めてお願いしてきました
c0106413_19574831.jpg

たくさんの思いが詰まったお地蔵さん。
c0106413_19584473.jpg

今回の尾道訪問は急遽決まったことでした。
お寺めぐりが好きな私ですが,こうしてご利益のあるお寺で参拝させてもらったことは
導かれたように思えて仕方ありません。
いい時期に行けたことを心から感謝してます♡
c0106413_19593723.jpg

千光寺での参拝を終え,町並みを探索♪
坂の多い狭い路地を歩いてるとなんだかここは長崎の町並みに似てる~
昔っからきっと変わってないだろう景色はとても懐かしい気持ちになれます。
こういう場所が今もなお残ってるってことは素晴らしいことですね!
次回はお礼も兼ねて家族3人で足を運びたいと思います o(´・∀・`)o
c0106413_2005391.jpg


せっかく尾道にいったんだから3部作をまた見てみたい!と思い借りてきました。
さびしんぼうはどうしても見つけることができなかったm(。≧Д≦。)m
20年以上前の作品ですが当時と現在と景色はほとんど変わらず・・
目にしてきた建物なんかをスクリーン上で見ることができとても楽しむことができました。
おっとは“なんでそんなに感化されるん!?”って 
『北の国から』も富良野に行った後全部見た^^; 
c0106413_950537.jpg


手作りアイスを食べながら広島市へ向かう・・・・
c0106413_2021176.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-03-13 09:20 | お出かけ(四国)

しまなみ海道を快適ドライブ

道後温泉を後にしてしまなみ海道を走り広島県尾道市へ向かいました
c0106413_8514116.jpg

今回,いくつの橋を渡ったんだろう・・・・
九州じゃなかなかお目にかかれない立派な橋。海も穏やかでのんびりとドライブを
楽しむことができました(o^∀^o)
c0106413_853931.jpg

ちょっとおやつ休憩♪
ポンカンソフトを食べました。あっさりして美味しかった^^
c0106413_8541657.jpg

途中伯方の塩で有名な伯方島も通ったよ♪
c0106413_8564012.jpg


今回お世話になったレンタカーフィットちゃん♡
北海道でもお世話になったけど,乗るたびに燃費がいい~! 加速がいい~!
と大絶賛のオット(^0^o)♪♪
快適な旅行をありがとう♡♡
c0106413_92274.jpg


寺の町 尾道市へ入る・・・・
[PR]
by tomonnt | 2007-03-12 09:02 | お出かけ(四国)

風情ある町並み 倉敷を探索

いつか行って見たかったんですよね~倉敷に^^
ようやく実現することができました。
ずっとずっと生まれる前の時代にタイムスリップしたみたい♪
ゆったりと時間が流れているかのような町並み。懐かしい気持ちになります(o^∀^o)
c0106413_13155817.jpg

c0106413_1317824.jpg

c0106413_13192921.jpg

この日はちょうどひな祭り
あちこちにいろんな雛人形が飾ってありました
c0106413_13211324.jpg

船で観光できるみたいで乗りたかったけど時間がなくて断念。
船からだとまた違った景色が見れたんだろうな~
c0106413_13233612.jpg

練り物好きのオット。かまぼこやさんを見つけました~v(≧∀≦)v 
c0106413_1327612.jpg

今回の旅行にあたり色々と教えてもらった岡山の友達は倉敷出身。
ほわわんとした雰囲気で穏やかな性格の彼女ですが
彼女の性格をそのまま反映したかのような素敵な町並みでした♡
日にちが前後してますが鬼さんに別れを告げ四国に向かう。。。
c0106413_13325048.jpg

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
[PR]
by tomonnt | 2007-03-07 13:35 | お出かけ(四国)