<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベイビーちゃん♡♡

先日,独身時代に勤めてた会社のお友達が遊びに来てくれました。
彼女は私より一足先に出産し娘ちゃんは6ヶ月ヽ(。ゝ∀・)☆

入院中病院に遊びに来てくれたときは,赤ちゃんながら
ふわりんと並べるとずいぶんお姉ちゃんだな~と思ってました。
ところが!! 3ヶ月たち久々会うと大きさがあまり変わらない!!(>▽≦)v☆.。:*☆
ひょえ~~
お友達もふわりんが大きいのでびっくりしてました^^;

あっ でも行動や言葉なんかはやはり3ヶ月も違うとすごーくお姉ちゃん♡
寝返りも上手にできてました。
離乳食ももう始めてるんだよね♡
何度も言うようですが子供の成長ってほんとはやい
次に会うときはお互い成長してるんだろうな~(*^。^*)

久々の再会にとても楽しい時間を過すことができました。
Tちゃん・Sちゃん また遊びにきてね~

写真掲載OKしてくれてありがとう*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*☆
c0106413_812059.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-07-30 08:01 | ふわりん

スマイル!スマイル!スマイル!

3ヶ月を迎え顔の表情が豊かになってきたふわりんです。
パパ・ママの区別もつくかな!? 目でじーっと追ってます^^

夜中きっちり3時間の授乳が4日ほど前から5時間に♪♪
この変化は嬉しい^^;

おしゃぶりも大好きになったし,顔を横に向けて寝るふわりん
もう少しで寝返りしそうな勢いです♡
赤ちゃんにとっての1ヶ月って何気に過ごしてる大人よりものすごーく中身の濃いもの
著しい成長で色々な発見があり
来月はどんな進歩がみれるかな o(´・∀・`)o
c0106413_1110915.jpg

c0106413_11152468.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-07-29 11:20 | ふわりん

今日も元気なタロさん

おひさのタロさんです。
ふわりんが生まれるまでは愛情独り占めだったタロさんですが
生まれてからはちょっと愛情指数をふわりんに大目に持っていかれてます^^;
焼きもちやくかな~と思ったのですが見た目にはそんなことはなく
頭や足をくんくんと匂うとさっと離れていきます。
新しい家族の存在をどう思ってるんでしょうね(o^∀^o)
c0106413_10421647.jpg


いないな~と思ってたら・・・寒かったのか座布団でサンドイッチ♪♪
今はタローにふわりんにと癒されてます♡
c0106413_10431572.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-07-24 10:43 | 愛犬タロー

ぽっちゃりふわりん^^

3ヶ月を間近にしますます肉付きのよくなってきたふわりんです(o^∀^o)
昨日はイオンに行ったのでBABYコーナーにある体重計で測定することに
確か2週間ほど前に計ったときは5.8kg そして昨日は6.3kg
ついに6キロ越えだよ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
毎日抱っこしてるのでまた体重増えたな。。とは思ってたのですが。。。
隣にいる5ヶ月のベイビーちゃんよりはるかに大きかった。゚( ゚^∀^゚)゚。
生まれてちょうど倍の体重になりました。 大きくなったものです^^

最近ママは腱鞘炎気味^^;
母乳飲ませすぎなのかな~ 太り気味ってだめなのかな~
今度の検診で先生に聞いてみよ~っと^^
c0106413_1042273.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-07-22 10:46 | ふわりん

I LOVE SASSY♡

ふわりんに買ってあげるおもちゃ。
SASSYのものです(o^∀^o) 派手な色使いとデザインがとても
かわいく大変気に入ってます。
子供のためというより自分が欲しい。。。^^;のかも^^

SASSYはアメリカのブランドでかわいいだけではなくたくさんの賞を
受賞しているすぐれもの。

多彩なカラーリングや素材の組み合わせが大きな特長で
赤ちゃんの五感を刺激する工夫は、技術者、デザイナー、アーティスト、
児童心理学者によって結成された開発チームの研究に裏付けられています。

かわいいだけでなく知育の発達にも貢献するとなればいうことなしですよね♡

まだつかんで遊ぶとまではいかないけど後1,2ヶ月もすれば
喜んで遊んでくれるかなヾ(。・∀・。)ノ
c0106413_13524722.jpg

にっこり顔のライオンちゃん 裏は鏡になってます
c0106413_1353402.jpg

見てると全部欲しくなっちゃいます。。。危険ヾ(≧∇≦*)ゝ
c0106413_1555766.jpg

ベビーカーにつけてるおもちゃも面白い工夫がいっぱい!
c0106413_1563572.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-07-15 15:24 | ふわりん

ようやく

半年待ってようやく図書館よりリクエストしていたハリーポッターと謎のプリンス
借りることができました。
これってもう何作目になるのかな~??
初めて読んだのは確か6,7年前のような・・・
思いっきりはまって何度も何度も読み返しては想像力を膨らませたものです。
映画も見てますが,ハリー・ロン・ハーマイオニーが大人に成長し
年月の長さを感じます。

娘が産まれゆっくり本を読むこともなく,正直この本も期限内に読めるか
心配だったんですが,空いた時間を利用しながらなんとか読んでます。
再来週には映画も公開されるし今から見に行くのが楽しみ♡♡
c0106413_11365392.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-07-12 11:36 | つぶやき