<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぷらり由布院探索♪♪

こんにちは由布岳です^^
娘が生まれ初の3人旅行に湯布院に行ってきました
お天気に恵まれ絶好のお出かけ日和のなか,
由布岳を望みながら中心地に向かいます
c0106413_837036.jpg



湯の坪街道は平日にもかかわらずたくさんの観光客で賑わってました。
ずらりと並ぶお店に入るのも楽しみのひとつ(○^∀^○)
なにかいいものあるかな~
c0106413_8342727.jpg

古民家風建物の中には漬物やせんべい,味噌などお土産品がずらり♪
夜食にごんぼうせんべいを買って帰りました^^
c0106413_8355817.jpg

c0106413_905349.jpg

のどかな風景に癒されます^^
c0106413_913368.jpg

c0106413_921028.jpg


湯布院探索まだまだ続く・・・
[PR]
by tomonnt | 2007-08-20 09:24 | お出かけ(福岡県)

こつこつと^^

娘の成長記録を残したいな~と思いアルバムを探していたのですが
やっとお気に入りのものを見つけました♪♪

見つけたのはヴィレッジヴァンガード 
デザインが気に入ったのはもちろんのこと,なんとこれ1冊で240枚も入っちゃうすぐれもの
これだ~!!と思い即購入^^

キリンってGiraffaっていうのね。初めて知った~^^;
c0106413_1965195.jpg

中身はちょっとしたコメントが残せるので今の思いをカキコ。
娘がお嫁に行くときに嫁入り道具として渡してあげようと思ってます
c0106413_19125372.jpg

すでに80枚ほど収めたのでもう一冊買って来ました。
あとカバちゃんもあります。カバちゃんを買うのも時間の問題だと思います^^;
c0106413_19161566.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-08-16 19:20 | ふわりん

ムッチー度の比較^^

3ヶ月を過ぎ,以前のようにおっぱいを頻繁に飲まなくなりました。
欲しいときにだけ飲む。そんな感じです。
夜も3時間おきから5時間おきの授乳に。。だいぶ楽になってきました^^
以前より飲む量が減ってるため,私のおっぱいはよくカチカチにヾ(≧∇≦*)ゝ
洗面台でおっぱいを搾乳する様はまるで牛状態!?
でてくれるのはありがたいんだけどね~
もったいないし結構疲れるんだわ。゚( ゚^∀^゚)゚。

8月11日撮影のふわりん。
ムッチー度進化中ですが以前に比べるとややスリムに^^
c0106413_10391175.jpg


6月24日撮影のふわりん。 わぁお~ (*゚∀゚ノ)ノ ひゃっ~
c0106413_10412494.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-08-16 10:43 | ふわりん

♡同級生♡

先日お友達のお家にお邪魔しました。
ふふっ♡ いい2ショットでしょ o(´・∀・`)o
ふわりんとお友達のS君。
二人は半月違いの同級生なのです♡
c0106413_20514525.jpg

あなたたちがお腹の中にいる頃からママたちはたくさん二人のこと話してたんだよ^^
それが今では元気に生まれてこうやって二人仲良く並んでる。
とっても幸せだよ~((‘∀‘♡))

S君はカメラを見るのが上手で全部ナイスショット!!
おおっ! 手が触れてる~
c0106413_20545671.jpg

そして今度は二人とも同じポーズ!!
何を見てるのかな??
c0106413_20584448.jpg


同じ年齢のお友達が身近にいるってとても嬉しいこと。
お互いの成長を楽しみつつ色々と情報交換していこうね!
これからも末永くよろしくね(o^(ェ)^o) /
[PR]
by tomonnt | 2007-08-10 21:00 | ふわりん

涼を感じて 夫婦滝

先日,涼を感じにある滝を見に行ったのですが,雨の後のせいか
水が濁りUPするのにはイマイチだったので今日は別の滝写真を^^

こちらは南阿蘇郡南小国町にある夫婦滝です
撮影日は2005年9月24日となっており,2年前に撮った写真。
たまたま通りがかりでこの滝をみつけ見に行ったのを覚えています^^
メインは確かキャンプだったのでは??とヾ(`・∀・´)ノ 

写真を見ておわかりですか・・・
両側から滝が流れてるでしょ^^ 両側から流れてるから夫婦滝かと・・・
この滝にはこんな伝説が残っているのです
侍と村娘の悲恋の話で、娘が身を投げた滝が女滝、侍が吸い込まれた滝が男滝です。
今では縁結びの滝として知られ、若い男女が訪れるスポットとなっています。
お土産屋さんのところにある恋人像の周りには何千という紙の絵馬がさげられています。


c0106413_23204079.jpg

女滝
c0106413_23241040.jpg

男滝
c0106413_2325337.jpg


阿蘇は涼しいんだろうな~。 涼を感じにドライブに行きたいものですヾ(`・∀・´)ノ
[PR]
by tomonnt | 2007-08-09 09:11 | お出かけ(熊本県)

ご機嫌メリー

これな~んだっ!?

実はメリーです^^
c0106413_10473034.jpg

ふわりんの一番のお気に入り。まわすと一人でア~ウ~きゃっきゃっといいながら
遊んでくれます。
友達が譲ってくれたものを使っていたのですが,悲しいことに壊れてしまったので
これは2代目です。
メリーと言ってもかなりの種類があるので1時間以上悩んでやっとこちらに決めました。

決めた理由は赤ちゃんが大好きな派手色だったこと。
そしてメロディがクラッシックだったので興味津々できめたこと^^
こちらはTINY LOVEのもので,知育先進国イスラエルのものです♪
いかに赤ちゃんに良いかが書かれているとついついそちらにはしってしまいます^^;

気になるクラシックメロディですが,タイニーラブは音楽学者たちによる
赤ちゃんに適したクラシックを3曲選出。アレンジをほどこし最先端の技術で録音
し,赤ちゃんの聴覚を刺激し,赤ちゃんの精神的,感情的発達を促すそうです。

そういえば,チャイルドシート(エールベベ)を購入したときにも赤ちゃん用
クラシック音楽CDがついてきました
普段聞くことのない音楽ですが,聞いてると不思議と心が安らぐ感じがします。
子供だけではなく大人の脳にも好影響を及ぼすというクラシック音楽
興味津々です^^
             モーツアルト・ベートベン・バッハ↓
c0106413_10525917.jpg

c0106413_10541170.jpg

ありゃ~メリーに負けず ふわりんのお洋服も派手派手だ~っε=ε=(((( ノ^ω^)ノ゚.+:。
c0106413_10551374.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-08-08 07:38 | ふわりん