<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月も後半だというのに,うだるような暑さ・・・
大丈夫か。。
でもやっぱり青空がすき♡♡
c0106413_99946.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-09-22 09:09 | つぶやき

寝返り成功!

5ヶ月を間近に控え,最近のふわりん・・・
寝返りをマスターしました♪♪
寝せるとごろんごろん。。もう~目が離せません。
ハイハイが始まったらどうなるんだろ・・・★~o(*>▽<*)o~★
来月からはいよいよ離乳食開始です! 楽しみなようなめんどくさいような^^;

4ヶ月に入った頃↓ 起きれなくて自分でもはがゆかったみたい。
うつぶせで泣いてます((((((((((ノ∀`)・゚・。
このときは心配で目が離せなかった
c0106413_17114365.jpg

それが今ではすっかりお手のもの♡ あらご機嫌((‘∀‘♡))
c0106413_17125672.jpg

ベッドが狭くなっちゃいました
c0106413_17133959.jpg

表情もだんだん豊かになり,最近は口を横に開いて笑います
ふわりん そのお顔くしゃおじさんぽくない!?(*゚∀゚ノ)ノ ひゃっ~
おしゃべりもよ~くします^^ 
c0106413_17143372.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-09-21 17:15 | ふわりん

好きなもの

冬に備えニット帽をGET!
帽子が好きなので,ショップに行くとついついチェックしてしまいます。
サイズや・デザインともにぴったりなのってなかなか見つからないので
見つけたときは即買いv(゚▽^*)ノノノ
今年はこの2つ
カラーが似てるとこが気になったけど。。ジャストサイズということで^^;
早くかぶりたいな~^^
c0106413_920213.jpg

c0106413_9201414.jpg

ふわりんも冬支度~
c0106413_9261682.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-09-19 09:20 | お気に入り

マリンワールドにて

先週末,マリンワールド海の中道に行ってきました。
水族館は大好きなのでワクワク♪ ふわりんの反応も楽しみです^^

天井を見上げると魚たちが気持ちよさそうに泳いでます。
ふわりんも興味があったらしくじ~っと眺めてました。
c0106413_9321581.jpg

                       ↑↑↑↑
ふわりんの目線の先には・・・・・・・・・・・・・たくさんのお魚さんだよ~(o^∀^o)
c0106413_9322650.jpg


イルカにアシカのショーは圧巻♪♪
優しい顔に癒される~
c0106413_8361752.jpg

c0106413_8364516.jpg

c0106413_8463270.jpg

ふわりんも興味津々♡
c0106413_8381246.jpg

最近は小説よりも育児書を読むようになりました。
ちっちゃい頃からできるだけいろんな経験をさせたほうがいいとのこと。
外に出して自然と触れ合うこともとても大切だそうです。
幸いにも^^; お出かけ大好き一家なのでそういう意味ではいろんなところへ
連れて行ってあげれるかな~と。
あまり本ばかり読みすぎて耳年間になっちゃいけないけど,娘にとって負担に
ならないよう,親がやってあげれることは大いにやってあげようと思ってます。
赤ちゃんって皆,無限の可能性を秘めた天才なんですよ~★~o(*>▽<*)o~★

まだまだ水族館写真続く・・・
[PR]
by tomonnt | 2007-09-15 09:03 | お出かけ(福岡県)

続マリンワールドにて

イルカと一緒に泳いでて一頭大きいのがいるなと思ったら・・
くじらだった~ヾ(≧∇≦*)ゝ
見てみて! 輪っかもご覧の通りちっちゃ^^; でもおちゃめでCUTEでした^^
c0106413_8513111.jpg

ニモだ~っ!!!
c0106413_8534269.jpg

巨大水槽でタイミングよくご飯タイム♪♪
魚と一緒に泳ぐ。いいねっあこがれるね~((‘∀‘♡))
c0106413_8552184.jpg

巨大マンタ発見!!
c0106413_856464.jpg

やっぱり哺乳類が大好き♡
すなめりかわいいよ♪
c0106413_8582446.jpg

スマイリー顔に癒される~
c0106413_859331.jpg

竜宮城に連れて行ってもらえるぐらい大きな亀さんだった!!
c0106413_99916.jpg

たくさんの魚たちを,予想以上に娘はじーっと見入ってました
水族館の記憶。ふわりんにはどう映ったのかな~(o^(ェ)^o)
[PR]
by tomonnt | 2007-09-15 09:00 | お出かけ(福岡県)

ベビーマッサージ

先日産婦人科で開かれたベビーマッサージに参加してきました。
先生の言われるとおり,頭からつま先まで優しくマッサージマッサージ(o^∀^o)
最初は嫌がってた娘も後からは気持ちよさげ~
大人だって人にしてもらうと気持ちいもんね♡

マッサージをすることは赤ちゃんとのコミュニケーションもとれるとのこと。
気がついたときにやっておりま~す*☆彡

髪の毛もじゃもじゃ!これが一番気持ちよさそうでした^^
c0106413_11282260.jpg

c0106413_1130770.jpg

お腹はちょっと嫌いかな!?
c0106413_11302041.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-09-10 11:30 | ふわりん

金鱗湖にて・・・

湯布院にある金鱗湖でのショット!
一本足で立つ鳥ちゃん(o^∀^o) よくよく見ると寝てるではありませんか!!
まったく動く気配なし。器用だな~
c0106413_1122298.jpg

この景色。何度見ても素敵。
季節によってまた違う味わいなんだよね~
c0106413_11244468.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-09-10 11:25 | おでかけ(大分県)

絵本大好き♡

3ヶ月頃より絵本の読み聞かせをしています(o^∀^o)
絵本を読んであげることは,子供の想像力や発想力を豊かにするとのこと。
こんなにちっちゃくて身につくのかな~なんて思いますが
読んであげるとしっかり絵の方をみてくれます。
娘なりに楽しんでくれてるのかな^^
c0106413_865892.jpg

c0106413_883728.jpg

いないいないばあ 単純だけど好きみたい。
c0106413_894935.jpg


先日4ヶ月検診で福岡市より絵本をいただきました
おつきさまこんばんわ
色彩がはっきりとしていてかわいらしい本です((‘∀‘♡))
c0106413_8141780.jpg

[PR]
by tomonnt | 2007-09-02 08:15 | ふわりん

由布のお宿 ほたる

湯の坪街道を探索後,お宿へ出発~
車で走ること約10分。本日の宿泊先由布のお宿 ほたるに到着しました
娘と初の温泉旅行にワクワク♡
まずは温泉にはいりましょ(○^∀^○)/
c0106413_1029863.jpg

娘がまだ小さいこともあるので,今回は部屋付き露天風呂にしました
こちらのお宿は口コミ人気ランキング1位に選ばれたお宿。
どんな満足感が得られるのかたのしみですね~♡

お部屋の正面に温泉が。いつでも好きなときに何回でも入れる。
これってめっちゃ嬉しい~v(゚▽^*)ノノノ
c0106413_10331115.jpg

写真ではわかりませんが,正面には由布岳が^^
家族3人充分入れる広さの浴槽です。 お風呂はもちろん源泉掛け流し^^

どれどれ泉質はどうかな!?
入ってびっくり!! すごすご~★~o(*>▽<*)o~★ お湯は無色透明なのに
ぬるんぬるん!! 山川温泉並みのぬるぬる度です。
湯布院ってサラリとしたイメージなのでこれは驚きですよ。
肌の中には温泉成分がすーっと入っていく感じ。
これはいいv(゚▽^*)ノノノ お肌がしっとり♡

後で支配人から聞いたのですが,この泉質は湯布院でもコチラのお宿
だけだそうです♡
c0106413_1032342.jpg

眺望一番名所! こんにちは 由布岳です^^
c0106413_10354949.jpg

こちらは一般風呂。入ってみましたがぬるぬる度が若干薄め^^;
やはり部屋風呂にはかないません。
c0106413_10364843.jpg


想像以上の泉質に大満足し,計4回ほどお風呂を楽しんじゃいました。
そのせいか2,3日はお肌がしっとりしましたよ。 o(´・∀・`)o
今度は寒い時期に行きたいな~^^
[PR]
by tomonnt | 2007-09-01 08:34 | おでかけ(大分県)