人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの一枚

オルゴール音楽が好きな私ですが,いいっ!!って思える
一枚に出会っちゃいました。
大好きなサザンのバラードを集めたKeisuke Kuwata Orgel Collectionです

サザンは10代の頃から聞いていて曲を聴いてると
色んな思い出がよみがえってきますヽ(^ー^)ノ。o○
そんな胸キュンな思いをふと思い出しながらのんびりゆったりとした
気持ちでCDを聞いています。
オルゴールの優しい音色はそれだけで癒し効果がありそうだけど
こちらのCDは,聴く人の心と体をリラックスさせ至福の境地へ誘う不思議な力。
α波が収録されてるようです。
美しい響きを聴きながらリラックスした気分に浸っているとα波が強化され
自律神経のバランス回復やストレス解消に役立つそうです^^
お気に入りの一枚_c0106413_1127571.jpg

お気に入りの一枚_c0106413_11283622.jpg


先日ある番組でストレス度を測る機械で実際測り,その人の今やりたいことをした後で
再度計って結果を見る。という企画をやってました。
やりたいことは人それぞれだったけど好きなことをやってるせいか
皆その後は数値が下がってました。
ストレス社会といわれる現代ですがちょっとしたことで少しは解消できるのかも知れませんねっっ^^
by tomonnt | 2007-02-08 08:18 | お気に入り
<< はげの湯 絶景豊礼の湯♪ にょきっ! >>